My Wish

やりたいことを調査してやってみたり目次化して保存

今週のお題に記事を投稿する

今週のお題】秋っぽい日々を送ってますか

f:id:asafuru:20191020225510j:plain

キンモクセイ


 

近頃通勤退勤途中、金木犀臭大量其即秋

 

無駄に漢字だけにすると何となく中国っぽいですよね、当然ですが。

 

キンモクセイの香りというと、ルピシアのお茶を思い出すんですよね。

 

去年あたり授乳中の妻用にノンカフェインの飲み物探してるとき、

「いもくりかぼ茶」っていう季節限定のルイボスティーを買いまして。

これが飲んでみると結構ほっとする味でおいしいんですよ。ほんのり甘さもあって。

 

一つだけだと送料かかっちゃうってんで「月に咲く」っていうもう名前からして

おしゃれな紅茶に私が惹かれてしまいまして。それがキンモクセイの香りのする

とても上品なお茶だったんです。

 

このお題見て今年も買おうかと思って先ほど調べたらもう売り切れなんですね…

 

残念…いもくりかぼ茶はまだあるみたいなのですこし贅沢なお茶を飲みたい人は

ぜひ飲んでみてください。

 

www.lupicia.com